青年部コラム

トップ>青年部コラム>暑気払い

2016/10/02

暑気払い

東質青年部では平成28年度暑気払いを8月4日(木)に行いました。ここ数年は川沿いにあるバーベキュー会場に出向き日中から水遊びや釣りなどを満喫しておりましたが、今年は都内で出来るバーベキューに趣向を変えました。場所は西麻布にあるYaocho-bar星条旗通り店でダイニングバーですが、お店の外にはウッドデッキがありその場所でバーベキューを焼くようになっていました。店内はダークブラウンのウッドで統一されているため落ち着いた感じでアットホームな雰囲気でした。また目の前には星条旗新聞社がありアメリカ国防総省の関係者向けの新聞社だそうで、日米両国の国旗がでかでかと飾ってありました。

 夜8時に集合、青年部員17名が参加し飲み物がまわったところで関根幹事長の乾杯のご発声とともにスタートしました。早速バーベキューも始める事となり野菜、海鮮、肉類と豊富な食材が出てきてそのおいしさに舌鼓をうち、また夜とはいえまだまだ気温も高く暑いためお酒もすすみました。さらに後半にカットされる前のお肉の塊が出てきてその大きさに皆驚き記念に写真撮ったりしました。

 途中今回から新入部員として新たに東質青年部に所属した大田支部の荻野剛司幹事から挨拶していただいたり、元東質青年部幹事長の吉川元浩さんが合流していただいたりと終始盛り上がりに欠ける事無く楽しいひと時を過ごしました。

最後は今回幹事を務めていただいた齋藤康弘幹事に感謝を申し上げつつ集合写真を撮って本年度の暑気払いは無事お開きになりました。

王子支部 成井 毅

今日の質草
質屋の目線