青年部コラム

トップ>青年部コラム>巣鴨地蔵通り質屋の日キャンペーン

2015/07/08

巣鴨地蔵通り質屋の日キャンペーン

 去る7月8日、質屋の日にちなんで、『振り込め詐欺」撲滅運動!』が開催されました。
昨年度は池袋駅周辺で「危険ドラック撲滅運動」のうちわ配りを行い、今年は「振り込め詐欺撲滅運動」と銘打って、お年寄りが沢山集まる巣鴨のとげぬき地蔵尊(高岩寺)を中心にティッシュとチラシ配りや、ハズレのない無料クジ引き等が行われました。運動を通して、地域住民の方との交流を深めつつ、楽しくお手伝いが出来たと思います。
 当日は生憎とどんよりとした梅雨空模様でしたが、高岩寺来馬住職のご協力のもと、菊池理事長をはじめ、高野豊島区長、ならびに区の関係者の方々、警察関係者の方々、巣鴨地蔵通り商店街他、沢山の方々にお集まり頂きました。
 今回のメインイベントの1つとして、地元の高等学校吹奏楽部によるブラスバンドの演奏に乗せて巣鴨地蔵通り商店街をパレードするというイベントがありました。
総勢100名を超えるパレード行進は圧巻でした。途中から雨が降ってきましたが、皆さんの熱意が地域の方々に届いて、振り込め詐欺の撲滅運動の良いアピールになったと思います。キャンペーンにちなんだ配布物は大変な人気で、早々に配り終えて、今回も大盛況のうちに幕を閉じました。
 このような一大イベントに青年部として参加させて頂きありがとうございました。来年もぜひ参加できるのを楽しみにしております。

今日の質草
質屋の目線