青年部コラム

トップ>青年部コラム>平成26年度東質青年部総会

2015/04/27

平成26年度東質青年部総会

平成27年4月27日(月)午後5時より東京質屋会館5階会議室において、
平成26年度東京質屋青年部総会が開催されました。
 総会は出席31名、委任状48名、計79名で過半数に達し成立致しました。
議案も賛成多数で可決成立し無事に閉会致しました。
総会及び懇親会では菊池理事長をはじめ、岩井青年部長、青年部監査、顧問、相談役、歴代幹事長、他多数のご出席を賜り、スムーズに進行することが出来ました。ここに青年部一同厚く御礼申し上げるとともにご報告申し上げます。
そして、青年部に今年度新たに横山・谷口両幹事2名が加わり、部員の層が厚くなった事を嬉しく思います。活動内容としては前年にはしちまるお披露目の全質連総会、7月8日質屋の日のキャンペーン、組合開催の講習会の参加など、組合事業の諸活動へ積極的に参加することで組合への理解を深めつつ、青年部員のスキルアップを図る事を進めて参りましたが、今年度は更に青年部活動を進めていきたいと思います。
また今年度は全国青年会議が京都・埼玉で2回開催予定ですので全国各県連の青年部組織との交流・親交も深めて参りたいと思います。
 青年部ホームページもリニューアルされ、コンテンツの充実も図りつつ、青年部のみならず、質屋業界全体の発展のためにも、これからの青年部の活動にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
 最後にこの日、岩井青年部長にお孫様がご誕生されました事、謹んでお祝い申し上げます。

今日の質草
質屋の目線