青年部コラム

トップ>青年部コラム>東京/埼玉 VS 神奈川ゴルフ対抗戦

2015/04/01

東京/埼玉 VS 神奈川ゴルフ対抗戦

去る4月1日(水)、恒例の東京/埼玉VS神奈川とのゴルフ対抗戦が開催されました。場所は東京都稲城市にある名門コース『東京よみうりカントリークラブ』での開催となりました。ここは毎年プロゴルフトーナメントの最終戦、ゴルフ日本シリーズJTカップの開催コースでも有名で、私も当日を楽しみにしていた一人です。
 都心からわずか40分という立地で、桜が満開となりゴルフシーズン到来となったこの日ですが、日取りはなんと新年度初日!こんな日にゴルフをやるのは我々だけだったみたいで、ゴルフ場は空いておりほとんど貸切状態でした。
 高速と住宅街の渋滞を警戒してか皆さんの集まりが早く、ぞくぞくと練習場へ集まってきて、練習を始めましたが、その球筋が凄い!早々にネットを越えていくボールも。50ヤード先の左のネットですが...。そしてウォーミングアップも終わり、ティーオフの時間に。各組のキャディーさんが『ファー』の黄色いセクシー?な声の連発。(ゴルフで『ファー』は危ないの意味)朝一から隣のホールへお邪魔する方がいたりと、楽しい一日がスタートしました。
 ブラインドのホールが多く、地形を活かしたアンジレーションの大きいフェアーウェイが徐々に下半身を追い込んでゆき、いつもより疲労感が残った様に感じたのは私だけだったでしょうか。いつもテレビで観てきたホールに、自分がいる事を不思議に思い、アドレナリンが予想以上に出ていると感じたのは皆さんも一緒だったかと思います。
 楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうものです。私の組からも『あとハーフいくか!』なんて声も出たくらいです。そして最終組まで無事ホールアウトし、恒例の表彰式の幕開けです。今回は皆さんのお酒の量が少なく、スムーズに進行したパーティーではありましたが、やはり独特の雰囲気は変わらず、各組の勝者チームからご挨拶を頂き、楽しい笑いの絶えない時間となりました。
 さて結果ですが、ご覧のとおり東京/埼玉チームの完敗です。この結果が示す通り、神奈川チームはゴルフばかりやっていると感じてもおかしくありません(笑)。それに対して東京チームは何連敗中か分からないくらい勝ってません。
 そして最後になりましたが、今回幹事の神奈川チームの方々、楽しい時間をありがとうございました。次回は東京/埼玉がホストです。最高の舞台で最高の仲間とゴルフを通じて交流が出来るよう企画しますので、是非多数のご参加を心よりお待ちしております。

今日の質草
質屋の目線