青年部コラム

トップ>青年部コラム>婚活イベント

2015/02/14

婚活イベント

 2月14日青山リヴィエラにて東京質屋協同組合、埼玉県質屋組合連合会、神奈川県質屋組合連合会、共催による質屋婚活イベントが開催されました。以前から質屋業界の後継者が少ないと問題になっており、独身者も多いという事で、菊池理事長のご提案で開催された運びです。
 今回は男性32名、女性35名の大パーティとなりました(東質青年部からは8名が参加しました)。
 さてパーティはというと、埼質連青年部前幹事長・山影氏、神奈川質屋クラブ前幹事長・瀧本氏の軽快かつ絶妙な司会の下、男性が各テーブルを回って行う自己紹介に始まり、名前ビンゴ、ジェスチャーゲームと様々なイベントが目白押しでした。
 最初は皆さん緊張からか、硬い雰囲気でしたが徐々に和らいでいき、お酒も進んだ頃には、気づけば楽しい会話も聞こえてくるようになりました。
 そして勝負のフリ-タイムになると、会場内は薄暗くなり、静かな音楽も流れ、いいムードが漂う中、いたるところで男女2人の楽しく話す光景が見えるようになってきました。
 最後に運命の結果発表、緊張の一瞬です。岩井東質青年部長が次々とカップルを発表していきます。
 なんと今回9組のカップルが成立いたしました。本当におめでとうございます。
 この日はバレンタインデーということもあり、見事カップルになった男性は女性からチョコレ-トを頂きインタビューに答えて、無事パーティは終了となりました。
 この中から1組でも多くの方が結婚まで進んでいけたら素晴らしい事だと思います。
今回初めての試みということで僕も参加させて頂きましたが、この質屋業界は個人営業が多いせいかなかなか出会いがありません。そうした中、このようなイベントは業界の未来を担う上でも素晴らしい事だと思います。
 最後になりましたが、このイベントのために随分前から準備を重ね、成功に導いて下さった婚活イベントスタッフの方々に深く御礼申し上げます。

今日の質草
質屋の目線